忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介:節約ベジタリアン

2009年04月16日
独身三十路近くのベジタリアン(ビーガン)、エコベジです。

ベジタリアン、自然系な生活というと
自然食品店で高っっっかい食材買って・・・というイメージだけど。
無農薬、有機、マクロビな世界はお金に余裕のある人だけ、なんてのは
悲しいので、節約しながらベジタリアンやってます。
(お給料が少ないとも言う)
(そして実際普通のスーパーでは買えるもの少ないだけどねー)

健康なのが一番の節約、という言葉もあるように
節約家こそ安全で栄養あるものを食べなきゃ駄目でしょう。

ベジタリアンという呼び名が日本では通りがいいけど
実際はゆるビーガン(ヴィーガン)。
ビーガンは肉、魚、以外に卵や乳製品も摂りません。
動物性食材は完全排除。

・・・といっても私は「ゆる」なので月に数度
友人との外食や頂き物をしたときは食べてます。
そのときは普通にがんがん食べる。
自分では買わないだけ。

あと肉類が苦手でベジタリアンになったわけじゃなく
お肉や魚、チーズは普通に大好き。
ベジタリアンになって数年経つけど今でも美味しく感じるw
でもベジタリアン。

そんなえこべじの食事日記、買い物日記です。
節約を目指しているので食費をできれば都度、プラス集計して毎月公開するつもり。

節約ベジタリアン仲間求ム!

……あと自炊初めて3ヶ月ほどなので料理の上達日記にもなれば、いい。
今のところ手抜きが酷くて一切上達してない。

エキサイトでやってた過去ブログはこちら~
もうちょっとブログをつつきたくなったので引っ越した。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: