忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅配野菜で節約は難しい

2009年04月25日

山ほど緑が詰まった野菜室を見て思うこと。

これが宅配ではなくスーパー(まあ私なら自然食品店)なら
この半分ぐらいしか買わなかっただろうなー。

在庫がこれほど残る予定はしてなかった
アンド
予想以上の量が来た。

都度買いなら外食が多くなったり自炊さぼったりした後は
購入を減らすことができる。
しかし宅配は変わらずやってくる。
隔週にしたり、追加の食材を増やしたり減らしたりと
調節はしてるものの
予定が狂うとこんな風に野菜地獄な状態に。
いくらベジタリアンでもね、一人じゃ食べられる量に限りがあると思うんだ。

宅配じゃなく都度買いならその分節約できるのにー。

だからといって来週の宅配を止めると
今ある野菜がそこまで保つわけでもないから
来週届いた野菜で暮らすさ来週に困る。

逆に届くのが少な過ぎても、普通のスーパーで野菜を買ってない分
すぐに手に入らなくて困るしね。
宅配で節約って本当に難しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み  

PR
 | HOME |