忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベジタリアン(ビーガン)とマクロとローフードな食生活

2009年04月17日
私の基本の食事。

基本は玄米菜食。

マクロビオティックはかじる程度しか知識がない上に
あんまり細かくやろうとすると長続きしないので
ちょこっと取り入れるくらい。
なるべく季節の旬ものを食べて、地元のもの食べて
一物全体、皮から根まで頂きます。
マクロビは入ると深ーい世界なんだろうけどね。
なのでマクロビアンというよりは、ベジタリアン。

プラスして、先月末くらいから急にローフードを取り入れたくなったので
朝は起きぬけにコップ一杯の水を飲んで
ちょっとたってから果物。(朝は果物だけ)
昼と夜は食前にサラダか野菜スムージー。
ジューサーもナッツ類の材料も持ってないので
今のところローフードは果物と野菜サラダを食べるぐらいだけど
だんだんもっと取り入れてみたい。
現在の目標はロー率30%ぐらいあればいいかな、という感じ。
あと外食のない週末はできれば朝・昼をローにしたいなー。

あとローを意識しだして考え始めたのは
炭水化物とたんぱく質をなるべく一緒に摂らないこと。
消化酵素が違うから別々の方が消化にいいそうな。(確か)
だから出来れば昼に玄米、夜に豆腐類を食べる。
あんまり守れてないけど。

そんな感じで毎日食事してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: