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2017年12月15日
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自分的に買う食材の基準

2009年04月19日

買う食材の基準について。

・豆製品
豆乳は有機豆乳。
豆腐は絶対に消泡剤無添加、凝固剤は一種類。
国産大豆かどうかと、凝固剤がちゃんと(にがり)と書かれているかどうかは
お財布と相談して妥協する。

・野菜
無農薬、省農薬野菜のみ。
山菜、キノコ、スプラウト系は普通に売っているものでOK

・果物
うーこれが一番悩む。
基本普通に売っている果物を買う。
余裕があったら省農薬で。

本当は果物は大量の農薬が使われたりそのまま食べることが多いから
果物こそ無農薬、省農薬を食べた方がいいらしいんだけど…。
果物の無農薬、省農薬は量が少なくてとっても、とっても高いorz
1日200gなんて絶対無理になってしまう。
それなら妥協するしかないかな…。

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Comment
菜食主義(もどき)
えこべじサン、こんにちは、最近アボばかり馬鹿の1つ覚えの如く食べてたので、共鳴しちゃいました。私もmeat食しませんが、バーモンドカレーなど頂くのでヴェジタリアン(もどき)です。  拝見楽々!!
Re:菜食主義(もどき)
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
まだ写真アップできてないですが、私もまたまたアボガド買いこんでしまいました~。
ついそのままでばかり食べちゃいますが。レパートリーが少ない。
お、肉食あまりしないのですね。
「ゆる」や「もどき」ぐらいが気楽で続け易いですよね。
無題
こんにちは。国産や無農薬って結構高いんですよね・・・。
ついつい安い方へ手がのびてしまいます。
Re:無題
こんにちは!
そうなんですよ~野菜は果物よりまだマシなのですが、たまにスーパーを覗くとその値段の差に節約心が暴れてしまいます。
でも自分の体に入れるものだし…といつも葛藤です。
あんまり高いものは「いいや!」と普通の買うんですけどね。
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