忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日の夕ごはん

2009年04月27日
今日のメニュー
・サラダ(レタス、ほうれん草、新たま)(写真外)
 ドレッシング(ねりごま、醤油、水、レモン果汁)
・新たまのねりごま和え
・葉たまねぎと高野豆腐の煮付け
・野菜炒め(ピーマンとニンニクの芽)

27日の夕ごはん


ねりごまをがーっと混ぜたままの容器なので
新たまの写真が汚い。
サラダに作った適当ドレッシングが良かったので
今度ちゃんと計量して作ってみよう。

======================
新たまのねりごま和え(ローフード)
=======================

新たまねぎを薄くスライスし
全体にまんべんなく絡むようたっぷりのねりごまをかける。
お好みですりごまを。
出来上がり♪

このまま食べるとちょっと辛い。
お好みで水にさらすと食べやすくなる。
私はこの辛味が癖になってるけど。
ねりごまを増やせばかなりマイルドに。
サラダなど他のものに混ぜれば辛味はほとんど感じない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み  

 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: