忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月28日の夕ごはん:

2009年04月28日
今日のメニュー
・パイナップル1/4
・どんぶりサラダ(小松菜、サニーレタス、新たまねぎ)150gほど
・野菜炒め(もやしと絹さや)
・葉たまねぎと高野豆腐の煮付け
・おからチョコもどき



26日に買ったパイナップルを切ってみた。
1/4だけだけど1~1.5センチはある厚切りがこんなに。
350円だったから1/4だと88円くらい。
やっす!
安売りとはいえカットフルーツの値段を考えると
やっぱ丸ごと買うべきだな。



野菜たちは特筆することもなく…。
新たまねぎをねりごまで和えたものは超お気に入り。



買ってたおからの賞味期限が近付いていたので
慌ててココアパウダーとキャロブとメイプルと豆乳を混ぜてみた。
(火を通してます)
味は可もなく不可もなく、みたいな感じ。
もっとメイプル増やせば甘ーくて美味しかったのかもしれんが。

本当はおからニョッキにしたかったんだけどね。
今日のたんぱく質摂取源だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み  
PR

4月27日の夕ごはん:残りものばっか

2009年04月27日
今日のメニュー
・どんぶりサラダ(レタス、ほうれん草、新たまねぎ)
・葉ねぎと高野豆腐の煮物
・野菜炒め(にんにくの芽、ピーマン、新たまねぎ)

4月27日のサラダ
 

4月27日の夕ごはん

用意したのはサラダだけ。
しかしサラダって意外と用意に時間かかるよね。
私だけ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み  

 

 | HOME |