忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無農薬野菜買い過ぎた

2009年04月24日
ここ一週間ぐらいの買い物をまだアップできてないけど
とりあえず昨日の分を。

あまりにわっさわっさしてたので処理に追われ写真を撮り忘れる。

・サニーレタス×3 ・小松菜×3 ・チンゲン菜
・ほうれん草 ・高菜 ・水菜
・わらび ・ねぎ ・葉ねぎ ・らでぃっしゅ
・まいたけ ・おから ・えのき ・もやし

ひ と り ぐ ら し で す よ 。

買い過ぎ、というか宅配なんだけど
宅配の目算と調節を完全に間違った。
注文時点じゃ外食予定とか自分の疲れ具合とかがそこまで分からないよ!
ちなみに全て無農薬、省農薬野菜で全部で1950円なり。

この時点で在庫にあるのが
・新たまねぎ3 ・人参1と1/2 ・じゃがいも4
・ピーマン1 ・ナス1 ・山芋少量
・サニーレタス少量 ・レタス少量
・タケノコ ・しそ 

し、消化できる気がしない。

他にも在庫であった大根半分とせり、セロリは死亡してしまわれました…orz
2、3日ゼロ料理だったから~。
あああ食材を捨てることだけはしないでいようと思ったのに!
ちなみに死亡した大根、せり、セロリは17日購入の食材なので
やっぱり1週間以上たつと無理がくるみたい。
セロリは元からあまり新鮮さがなかった感じだしな…。
大根サラダもっと食べたかった。

ちなみに処理は
・ねぎ→みじん切りにして冷凍庫
・葉ねぎ→高野豆腐と甘辛く煮込む
・水菜→洗う
・まいたけ、えのき→冷凍庫
・高菜→半分ぐらいに塩まぶしてジップロックへ
・ほうれん草、サニーレタス、小松菜→水を吸わす

そして野菜室へ~
わらびのあく抜きしなきゃ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: