忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜と果物を食べる量の目標

2009年04月18日
さて野菜を食べる量の目標。

ファイブ・ア・デイ協会が推奨している
「1日5皿分(350g)以上の野菜と200gの果物を食べましょう」
を目安にして、ベジーだからちょっと野菜を増やして
1日野菜400g、果物200gを目標。
その内、最低でも果物200gと野菜200gは生で!

ただ生野菜200gはサラダやジュースにするとき量を計ってるし
そのつど食べ尽くしているから確実に食べることができるけど
加熱200gは、何日もに分けて食べたり冷凍するから
あんまり達成できたか分からないな…。
 
以前読んだ本「女性のためのナチュラルハイジーン」はもっと多量の
野菜と果物の摂取量を勧めていた気がする。
今度また読もう。

しかし私の他の目標「小食にする」と「野菜をいっぱい食べる」は
微妙に相反するのだけれども。
うーん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
←更新の励み
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: