忍者ブログ

[PR]

2017年09月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約ベジタリアンの予算の設定

2009年04月20日
以前のブログのこの記事この記事で決めた食費の予算。
有機、無農薬、省農薬な食材を買いながら
日々の食費とまとめ買い、お米と調味料全てで1万5千円としていたものの…。

無理ですorz

うー先月と今月様子を見て無理だと悟った。
と、いうのもローフードを取り入れ始めたから。
そうじゃなきゃ1万5千円でもいけるなーという感じだったんだけど。
ローフードで果物食べ出して「あ、こりゃ無理だ」に。

果物は自分的に買う食材の基準の記事に書いた通り
ふつーの果物屋さんで買っている。
(でもなぜかリンゴとバナナだけは省農薬を買いたくて買ってるけど)
それでも毎朝200g以上の果物を食べるとなると
けっこうな量と金額になる…。

以前の通りの食事に果物がプラスされたわけだから
食費も当然果物分プラス。
朝は元々あまり食べてなかったから
その分他の食費が減るわけでもなく純粋にプラス。
なら1万5千円の、余らないだろうなーと思ってた予算をオーバーするのは当たり前で。
これでもまだローフードに必須のナッツ類は買ってないんだけど…。

多分完全ローにすると加熱食分の食材費が不要で
また安くなるとは思うけどね。
完全ローにするのは無理だし最初から目指してないからなー。

週に1000円をフルーツ代に使っているとして
単純に予算1万9千円…。
これは…こんな予算で節約と名乗っていいものか。
うううどうしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ←更新の励み

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: